たのしいblog

楽しくないですか?

電車の広告で気になっていたハナノアを実際にやってみた

 

 

こんにちは。

 

突然ですがみなさん

 

電車の中でこの広告を見たことはありませんか?

f:id:ryukochang:20200509202031j:image

 

僕は初めてこの広告を見た時

 

衝撃を受けました。

 

なんでこんな真顔でやれるの?

 

よくこの仕事を引き受けたと思いますね。

 

ちなみに最近だと

あの有名人もやっております。

f:id:ryukochang:20200510102354j:image

 

ハナノアとは

 

小林製薬が出している、鼻うがいをすることができる一般医療機器です。

主に花粉症で鼻がかゆい人やむずむずする人が対象です。(鼻づまりがひどい方は控ええてください)

液体のみで販売しているので、一度専用チューブ付きのハナノアを買ってしまえばお買い得です。

amazon楽天、薬局でも販売していて

初回パック900円しないくらいで売っているので

ぜひ花粉症の方は買ってみてください!

 

 

 

 

今回!!

 

こんな真顔で鼻うがいできるのか気になったので

ハナノアを買ってみました!!

f:id:ryukochang:20200510102930j:image

 

 

まず1番の不安は

痛くないか?ということですが…

 

公式HPより参照

プールやお風呂で鼻に水が入ったときはツーンと痛くなるのに、海で泳いでいるときに鼻に水が入ってもあまり痛くないことをご存知ですか?理由は、海水は体液に近い成分だから。ハナノアの洗浄液も体液に近い成分でミントの香りなので、鼻うがいをしても鼻の奥が痛くなることなく、スッキリと爽やかになります。

花粉・ハウスダスト・雑菌などに 鼻の奥までしっかり洗い流す!|ハナノア|小林製薬

 

 

 

どうやら体液に近い水を使うから痛くないとのこと!

 

なら安心だ!!

 

早速やっていこう!!

 

まず開封します。

f:id:ryukochang:20200510120417j:image

 

500mlの体液とチューブです。

 

この哺乳瓶としても使えそうな

形状のチューブですが

f:id:ryukochang:20200510125025j:image

f:id:ryukochang:20200510125028j:image

 

チューブの部分が柔らかくて押しやすそうだ。

f:id:ryukochang:20200510120617j:image

 

このプニプニさなら重力に逆らっても

勢いよく発射してくれそうです。

 

 

やり方

 

 

  1. 顔はやや下を向く

  2. 口を開けてあーと言いながらやる

  3. チューブの腹部を押す

 

ではセッティングf:id:ryukochang:20200510130221j:image

 

顔がおじいちゃんみたいですね。

 

ドキドキです。

初恋と同じ気持ちだ。

 

ではいきましょう。

 

 

 

 

 

 

チョロチョロチョロチョロ(効果音)

f:id:ryukochang:20200510131933j:image 

 

 

 

 

溺れてまうわ
f:id:ryukochang:20200510131937j:image

 

 

最初ビビって押す力が弱いので

左の鼻で止まってしまいますが、

グッと押すと一気に右の鼻、口へと流れて行き、

かなりビビります。

 

 

しかし写真で見ても

出てる量がかなりショボいですよね…

 

やはりあの女の人のように太く凛々しい水を出したい!

気分はカメックです!

 

あの女の人はそんなに強く押しているのでしょうか?

 

あの女の人鼻子さんって呼びますね。

f:id:ryukochang:20200510150114j:image

 

鼻子さんがすごいのは動揺が全くないことです。

見てくださいこの余裕そうな顔

f:id:ryukochang:20200510150056j:image

この撮影はきっと50TAKEぐらいしているんでしょうね、、、

 

 

さぁ!僕も鼻子さんを目指すために逆の鼻でリベンジです!!

ちょっと強めに押して

f:id:ryukochang:20200510152414j:image
f:id:ryukochang:20200510152417j:image
f:id:ryukochang:20200510152808j:image

f:id:ryukochang:20200510152900j:image
f:id:ryukochang:20200510152411j:image

 

勢い余って

一つの水滴となってしまいました。

 

一回まとめましょう。

  • 勢いが弱くてもダメ。
  • 勢いが強すぎてもダメ。
  • 同じ量を流し続ける。

 

①ちょっと鼻で吸って勢いのサポートをしよう!!

 

②チューブ規定の50mlより多く液体を入れることで断続的に流そう!!

 

この2つの作戦で行こうと思います。

 

既に服はビショビショですが

f:id:ryukochang:20200510190449j:image

f:id:ryukochang:20200510190457j:image

 

失敗を恐れずに頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

 

大洪水不可避

f:id:ryukochang:20200510153357j:image 

 

けど僕は負けない!!

 じっちゃんの名に懸けて!!

 

 

こっから立て直してやるぜ!!

 

そしてなんと!!!

 

 


f:id:ryukochang:20200510153401j:image

真っ直ぐに滴る、良い画が撮れました!!

 

これは上出来です。

一時は今までを遥かに上回る水量で死をも覚悟しましたが、持ち前の息止め能力慢性鼻炎を治したいという強い意志で乗り越えることができました。

 

 

最後に鼻子さんの表情をもう一度ご確認ください。

f:id:ryukochang:20200510153823j:image

 

真顔どころか

少し余裕で微笑んでいる様にも見えます。

 

最後は鼻子さんに寄せて

慣れた表情で微笑みながら

撮りたいと思います。

 

 

f:id:ryukochang:20200510153930j:image

 

 

良いですねぇ。

おれはこんな微笑むほど余裕があるんだぞ?

お前ら初見さんとは格が違うんだぞ?

そんな自惚れたメッセージが伝わりますね。

一時は溺れましたが…

 

まさに今の私は水を得た魚🐟

このハナノアプレイを鼻にかけています。

そして水を鼻にかけています。

 

白黒にしたってかっこいいです。

king gnuの白日のMVのサムネに使ってもいいと思います。

f:id:ryukochang:20200510154626j:image

 

 

この勢いで広告を自分にしてしまう始末

f:id:ryukochang:20200510154552j:image

 

 

 

結局鼻はどうなったの?

 

 

驚くほど透き通ります!!

 

花粉症で辛い人にはオススメの商品となっておりますのでぜひ!!

 

 

 

#ハナノア

#鼻子さん