たのしいblog

楽しくないですか?

お酒を飲まずにお酒を飲む方法

 

こんにちは。

現在コロナウイルスで世界は大変なことになってますよね。

どうしても気持ちがネガティブになってはいませんか?

 

僕の母はストレスで大量の焼酎を買ってきてしまいました。

 

f:id:ryukochang:20200423083112j:image

 

 

こんないります?

 

 

まぁこんな風に人はストレスが溜まるとどうしてもお酒に逃げてしまう傾向があるみたいです。

実際に酒屋などの家庭用のお酒の売り上げは増えているみたいです

 

カクヤス「3月期第4四半期の新型コロナウイルス感染症の影響」公表、業務用で減も、家庭用は増加傾向|食品産業新聞社ニュースWEB

 

しかし!!

 

 

次の日が仕事だったり、運転しなきゃいけなくてお酒が飲めないことってありますよね?

 

 

 

今回私はアルコールを体内に入れることなく、お酒を飲む方法を思いついてしまいました!

 

 

 

※現在アルコール関連の商品が品薄です。出来る限り、消毒のついでにお試しください。アルコールは皮膚が荒れたり、直接目に入ると強い刺激があります。皮膚が弱い方、アルコールの取り扱いには十分にお気をつけください。

 

 

 

では、

簡単にやり方を説明します

 

------------------------------------------

 

①アルコールで手指消毒をする(スプレー・ジェル・ペーパーなんでもOK)

f:id:ryukochang:20200423160745j:image
f:id:ryukochang:20200423160748j:image
f:id:ryukochang:20200423160742j:image
f:id:ryukochang:20200423160753j:image

 

 

②飲み物を飲む

 

f:id:ryukochang:20200423160844j:image

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

 

飲む時のポイントは手の距離です

距離が近くなる程、アルコール感は強くなります。

 

この現象を私は

 

 

鼻スメルドリンキング

 

 

そう名付けました。

 

 

 

鼻スメルドリンキングにはいくつか条件があります

 

  1. アルコール成分が強く臭いがややきついもの
  2. しっかり手にアルコールを染み込ませること
  3. 鼻が透き通ってること

 

 

 

 

 

全国の慢性鼻炎の皆様、私にお任せください

 

慢性鼻炎公式アンバサダーの私がおすすめする商品がこちら!!

 

 

 

 

 

f:id:ryukochang:20200423162756j:image

 

 

 

鼻がスースーするやつ!!!

 

 

 

今巷で流行ってますね!

 

 

これ本当に効くし、なにより見た目もスタイリッシュでオシャレじゃないですか?

f:id:ryukochang:20200423163434p:image

 

クマノミと並んでもなんら遜色ありません

f:id:ryukochang:20200423163650p:image

 

 

 

ほらね

 

 

 

 

 

 

ドンキーだと300円くらいで売ってた気がするんでよかったらどうぞ!

 

頭を冴えさせたい受験生及び、年がら年中鼻づまり民の味方! マスクにも使えるクールなミントスティック『ノーズミント(NOSEMINT)3色カラーセット ドンキホーテ限定』! | おためし新商品ナビ

 

 

さあ、ここからが今回の企画です

 

僕はこれをやって思いました

 

 

 

 

コークハイ飲めるんじゃね?

 

f:id:ryukochang:20200423163947j:image

 

 

早速やっていきましょう

 

まずキッチンペーパーと焼き魚で使うあれを用意

f:id:ryukochang:20200423164117j:image

f:id:ryukochang:20200423164152j:image

 

それをこうして

f:id:ryukochang:20200423164212j:image

 

こうです

f:id:ryukochang:20200423164237j:image

 

 

これで今まで同様に手を拭いて、さらにペットボトル上部も拭いちゃいましょう!!


f:id:ryukochang:20200423164423j:image

f:id:ryukochang:20200423164420j:image

f:id:ryukochang:20200423164416j:image



 

なんかテンション上がってきましたね!

 

 

ではいってきます

f:id:ryukochang:20200423164605j:image

 

 

 

 

 

 

 

うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

コークハイやないかい!!

 

 

 

 

 

 

 

ハイボールはきついけどコーラの甘さでなんとかいける、あのコークハイやないかい!!

 

 

でももっと欲しい!!!

 

ハイの部分がもっと欲しい!!!

 

f:id:ryukochang:20200423164850j:image

 

これはやりすぎました

 

コークの完敗です

 

 

例えるなら

 

バドミントン部の友人が左手で試合をしてくれて、あれ?右手でもいけるんじゃないか?って思うけど、想像以上にボコボコにやられるあれですね

 

 

 

まぁこの組み合わせは最高なのでおすすめです💮

 

 

 

最後にこいつら

f:id:ryukochang:20200423165424j:image

 

 

お茶割りはあまり得意じゃないですが 

 

物は試しです

 

f:id:ryukochang:20200423165535j:image

 

 

 

 

 

微妙〜

 

 

 

 

 

 

 

焼酎自体の匂いが先駆者達に比べると弱いため、

あまりアルコールを感じることができませんでした

 

 

まとめ

  • 出来るだけアルコールの匂いが強いもので試す
  • 手だけではなくペットボトルにもつける(飲み口には避けましょう)
  • コークハイは最強
  • 鼻炎はつらい

 

 

家で暇な時に是非やってみてください

 

※勢いよく嗅ぐと鼻への刺激が強すぎるので、ゆっくり嗅いでください。また、アルコールの匂いが苦手な方はおやめください。試される方は自己責任でお願いします。

 

 

#鼻スメルドリンキング