たのしいblog

楽しくないですか?

ねるねるねるねをさらにねるねるしてみた

 

こんにちは。

みなさんはお家で何をしてますか?

 

僕は妹が休日にやっている事をボーッと眺めるのが日課です。

 

先日、

妹が泡立て器を使って

何やらコーヒーらしきものを作ってました。

 

so  今流行りの「ダルゴナコーヒー」を作っていたのです。

いいな!

おれも流行りのやつやりたい!

 

 

 

 

 

 

作りました

f:id:ryukochang:20200523183625j:image

 

 

 

なんか作るのが楽しい!

楽しさの9割はこの泡立て器の使用」が占めていると言っても過言ではありません。

 

泡立て器ってなんかかっこよくないですか?

 

ロボットアニメで

腕がドリルになってる強い敵みたいじゃないですか?

f:id:ryukochang:20200524133716j:image

 

鉄のローラー部分は放つ事が出来ますが

次使うのには15秒必要です。

 

 

初めてハンドスピナーを触った時と同じ感動を覚えました。

 

調べると、電動の泡立て器は

ハンドミキサーと言うそうです。 

 

ほぼバンドスピナーじゃないですか

 

そして私にはある欲が生まれました。

 

 

「泡立て器で何かをかき混ぜたい!!」

 

 

 

記憶を辿って過去に混ぜてきたものを

思い返しました。

 

吉田がここ1年間くらいで

よく混ぜた物のリストがこちらになります

  • レトルトのコーンスープの下の方
  • 七並べ後のトランプ
  • 卵焼きの焼く前のやつ
  • 朝家出る30分前の納豆
  • apple musicのプレイリスト

 

 

うーん

もっと記憶を前にして、、、、、

 

 

ん?

 

 

あ〜そうだ

 

 

こいつです

f:id:ryukochang:20200523211012j:image

 

 

これは誰がなんと言おうと混ぜる角界の日本代表です。

 

 

今回はねるねるねるねハンドミキサー

めっちゃ混ぜたら、もっと美味しくなるのか?を

検証したいと思います!(youtuber風)

 

 

久しぶりねるねるねるねをスーパーで買うので

ワクワクとドキドキが止まりません。

 

じゃじゃん

f:id:ryukochang:20200523223721j:image

 

今回は5ねるね用意しました。(恥ずかしかったのでレジでは「5個も必要なのか〜」と小声で企画感を演出)

 

それではまずおさらいで一つだけ作ってみましょう!

f:id:ryukochang:20200524102855j:image

 

作り方は説明を見なくても

昔の記憶を頼りに作る事ができました。

 

f:id:ryukochang:20200524103434j:image

 

わあ美味しそう

そうそうこの甘い匂いね。

少し食べちゃいましょう。

 

f:id:ryukochang:20200524105526j:image

 

若干のカメラ目線ごめんなさい。

 

 

いや〜   甘すぎ(笑)

 こんな甘かったんだ、ねるねるねるねって

 

でも懐かしいですね。昔は大好きで

ねるねるねるねをお腹いっぱい食べる事が吉田少年の夢でした。

f:id:ryukochang:20200524120121j:image

 

 

 

 

 

夢叶いそう

f:id:ryukochang:20200524112129j:image

 

 

これに魔性のスパイス「2粉」を加えます

f:id:ryukochang:20200524112404j:image

 

ぐるぐるぐるぐる〜

f:id:ryukochang:20200524113208j:image

 

ぐるぐるぐるぐる〜というフレーズが

ザビの歌詞ででてくる曲があって

その曲を連想しながら混ぜていたので

ここに貼っときますね。

めっちゃかっこいい曲です!

キャッチーを科学する/アルカラ

https://youtu.be/x8VIp83HVGY

 

この曲を脳内再生中の僕  

f:id:ryukochang:20200524113205j:image

 

 

さぁそろそろ混ざってきたのではないでしょうか?

 

さぁここでハンドミキサーの登場です!

f:id:ryukochang:20200524115335j:image

"仕上げはお母さん" ばりの

堂々たる入場です!

 

さぁ混ぜ混ぜしていきましょう!!!

 

Mix Channel

ウィーン(効果音)
f:id:ryukochang:20200524113158j:image

 

思ったよりすごい速さで回るんですね…!

f:id:ryukochang:20200524120912j:image

 

若干、手が持っていかれそうになりましたが

持っていかれたくないな〜

と思ったので持っていかれませんでした!


f:id:ryukochang:20200524121209j:image

 

 

〜完成〜


f:id:ryukochang:20200524120909j:image

 

なんかとろとろ、滑らかな感じになりました。

しかし粘り気もしっかりありそう!

 

それでは実食
f:id:ryukochang:20200524113126j:image 

 

「なんか優しい」

 

うわ〜この感じの表現むずいなぁ〜

なんて言えばいいんだろう

  • 若干さらさらで口当たりが良くなった
  • 粘り気増えた気がする
  • 口ですぐ溶ける
  • 味変わらない
  • 美味しい

 

日本語が下手なので箇条書きにしました。

 

いい感じですよ!!

 

粒々のやつも入れちゃいましょう!!

f:id:ryukochang:20200524113129j:image
f:id:ryukochang:20200524113138j:image

どれどれ
f:id:ryukochang:20200524113145j:image

 

ええ感じやないかい!!

 

名付けるなら

「マイルドNR(ねるねるね)ネオ」

と言ったところでしょうか。

 

さらにここで一つ閃きました。

なんかこの見た目映えそうじゃね?

 

映えといえばこいつ

 

炭酸水(ソーダ)
f:id:ryukochang:20200524113141j:image

 

昔バイトの後輩がメロンソーダを大きい氷×透明なグラスに

注ぐだけで映え映えとはしゃいでいたのを思い出して

これを考案しました。

 

ジュルジュル〜(効果音) (やっぱシャワシャワの方が良かったかな)(あれ、間違えてシャワシャワって言っちゃった)(なんだシャワシャワって)(シャワーの効果音でも使わないわ)
f:id:ryukochang:20200524113133j:image
f:id:ryukochang:20200524113215j:image

 

粒々のやつが沈殿して毒毒しさを増しましたね。

 

ではこれを例によって透明グラス×大きい氷に入れていきます。
f:id:ryukochang:20200524113218j:image 

 

どどん
f:id:ryukochang:20200524131602j:image

 

伝わりにくいですが、上部が泡立って

ダルゴナコーヒーみたいになりました笑

 

僕は飲み物を下から照らすと映えるのを知ってるので、当然

TERASIMASU


f:id:ryukochang:20200524113154j:image
f:id:ryukochang:20200524113148j:image

 

 

満足。

ちなみに後で飲んだのですが

不味くも美味しくもなく甘いソーダが出来たので特にコメントはありません。

 

みなさんも是非家にいて暇な人は

ねるねるねるねハンドミキサーでさらにねるねるしてみてはいかがでしょうか。

 

 

#ねるねるねるね

#ハンドミキサー

#マイルドNRネオ