たのしいblog

楽しくないですか?

かっこいいフェイスシールドを作りたい

 

 

こんにちは!

 

久しぶりに蒙古タンメンを食べて、肛門に緊急宣言発令中の吉田です。

なお、延長の見込みです。

 

最近、医療現場をはじめとしてフェイスシールドが感染予防として普及されていますよね?

 

 5個で1500円!?安スギ!

 

少し不謹慎かもしれませんが

ちょっと面白い…ですよね?

 

いやこの大変な時に頑張ってくださっている医療関係者には最大の敬意を払って、ブログを書かせていただきます。

 

でもおもろいよね?

 

このフェイスシールドをさらにかっこよくしたら、町中でもかっこよく感染リスクを減らせるのではないか?と思ったので

今回は

 

ばりかっこいいフェイスシールドを作ります!!

 

 

 

 目次

 

 

 素材選び

 

 まずはシールドの部分が重要になってきます。

f:id:ryukochang:20200630223931j:plain

今までのシールドでは素材が柔らかすぎてなんか守られてる感が少なくないですか?

もっと盾のように敵から身を守ってほしいとみなさん日々心の中で思っているはずです。

 

 

なら下敷きでええやん

f:id:ryukochang:20200630225231j:plain

 

まさかの起用ですね。

そして頭に装着するここの部分は

f:id:ryukochang:20200630225643j:plain

 

 

良い案が思いつかなかったので

100均のサングラスにしましょう。

f:id:ryukochang:20200627193447j:image

 

素材の合体

下敷きに無理やり切り込みを2つ作ります。

f:id:ryukochang:20200627193519j:image

 

まあこんな感じですよね(笑)

f:id:ryukochang:20200630230849j:plain

しかしこれでは下敷きと顔面の距離がほぼゼロなので息ができません「息をしない」という行動は感染のリスクを下げるかもしれませんが苦しいのであまり進んでやりたくないですよね?

そこで発明家の私が用意したものがこれです。
f:id:ryukochang:20200627193511j:image

 

え何してんの。って思う方もいるかもしれません。

口とシールドとの距離問題は解決されましたが、サングラスのように湾曲を画くことができないので横ががら空きです。

田舎の電車も驚くほどの空き具合です。

f:id:ryukochang:20200630232652p:plain

 

しかし!!まだ甘いです!!

キャップのシールドの鼻から下を切断!

そしてさっき作ったサングラスシールドを合体します!!

f:id:ryukochang:20200627193452j:plain
f:id:ryukochang:20200627193502j:plain

キャップとのドッキング

さあみなさんお待ちかねのドッキングのお時間です。

 

ドッッキングウウウウウ!!!!!

がちゃん!!
f:id:ryukochang:20200627193528j:image

いいですね。これで距離が近すぎず、横の防御も可能になりますた。

さあこれを装着...

ちょっと待ってください。

 

 

これ、かっこいいですか?

さすがのフリー素材の人もこの出来には納得はいかないでしょう。

f:id:ryukochang:20200630223939j:plain

 

しかしいい考えが思いつかないのでしばらく修行にでます。

 

修行編

まああれから2週間は経ちました。

この2週間は色々と考えさせられる期間でした。かっこよくしたいという気持ちだけでは兄を救えない事。自分の無力さに絶望した時にそばにいてくれたのがこいつ。

フリー素材の人です。

f:id:ryukochang:20200630223922j:plain

もうなんでもありなんですよね。ちなみにこの画像のタイトルは「フェイスシールドで自撮り」です。こいつからは'好きにやっていいんだぞ。お前はすごい。そんな自己肯定感を底上げさせてくれるようなメッセージ性が感じられました。

よっしゃ。やったるでわい。

何度も試行錯誤を続け私が出した答えはこれでした。
f:id:ryukochang:20200627193515j:image

f:id:ryukochang:20200627193524j:plain
f:id:ryukochang:20200627193456j:plain


かっこよくないですか?

(ドヤ顔)

 

 もうどこから攻撃が来ても防げる気がします。

それでは実際にはめていこうと思います。

 

装着

なぜかスーツを着たくなったのでスーツに着替えました。

f:id:ryukochang:20200627194353j:image

 

では装着します!

f:id:ryukochang:20200705093719j:plain



キャップが邪魔だなあ(笑)

 

しかも重量があるためどうしてもこのおちょぼ口になってしまいます。

 

マスクをつけてそれっぽくしました。

f:id:ryukochang:20200705092034j:plain


なんか医療感が足りないというか

これただ顔の近くに下敷きが散らばっている人ですよね。

 

医療感を出すためナースキャップを合成

f:id:ryukochang:20200705093440j:plain



なんか頭に乗ってる(笑)

この状況だとナースキャップでさえ無力化されてしまうというのか。

これなら、ドモホルンリンクルの工場の人がかぶっているやつと言われても否定できません。

 

 

頭に乗っているものが何かを明確にしたい!

もっと庶民的などこの家庭にでもありそうなものを乗せたい!

 

f:id:ryukochang:20200705093436j:plain

 

 

まとめ

  • フェイスシールドは市販で売られているものを買いましょう
  • 万一作る際はキャップと下敷きは使わない
  • 最終的には頭に餃子が乗る

 

#フェイスシールド

#餃子の王将