たのしいblog

楽しくないですか?

ハンディーファンを作りたい



こんにちは。

 

パスタをゆでる時塩を振るじゃないですか?

あれは諸説あるみたいですが、ある一つの説によると浸透圧を利用してパスタとソースを混ぜ合わせる時に水分が外に出て、べちゃべちゃになるのを防ぐ働きがあると言われています。

 

だったら風呂に塩を入れれば体内の水分が外にたくさん出てむくみが減って痩せるのでは?と考え

今塩風呂に浸かっている吉田です。

かゆいです。

 

まだまだ暑いですね!

デパートなどでも夏に向けた暑さ対策グッズがたくさん並びだしましたね。

そんな中で去年あたりからひと際目にすることが多くなった商品がこれです。


f:id:ryukochang:20200806171633j:image

そうハンディーファンです。

ハンディーファンって商品名、すごい今っぽい響きで好きです。

これは母親の誕生日プレゼントで私が購入したものですが、

買うとき滅茶苦茶恥ずかしかったです。(笑)

あいつ流行りの物買ってるよ。

男でそれ使うのかよ。

 

男が使ってもいいだろう!

今回は完全にギフト用で買ったので、レジで並んでいる時も「ラッピングどうしよ~」と小声で言うことで自分が使わないアピールをかましました(笑)

 

母親にあげて私は思いました。

 

 

 

 

 

 

俺も欲しいな 

 

でも買いに行くのは恥ずかしい。

 

なら作ろう!

 

こんな流れでございまして

ようやくタイトルにたどり着きました。

 

目次

 

素材決め

まず扇風機を自分で作ること自体無理があります。

何かいい商品ないかな~~

f:id:ryukochang:20200803001103j:plain

これはiPhoneにつけることで小さい扇風機が回る機械のようです。

 

実際につけてみた

 

大きさの割に涼しい!

 

まとめ

  • ダイソーでこれを買う

 

 

さすがにこれでは終われません(笑)

風はそれなりに強いですが、まだまだ市販のハンディーファンにはかないません。

もっとプロペラを大きくしましょう!!

 

カスタマイズ

プラスチックがよさそうなので、例のフェイスシールドを分解して下敷きを羽にしましょう。

例のフェイスシールドが気になる方はこちらから↓

blog-tanosii.work

 

この湾曲によって風を生み出していると思われるので、下敷きも湾曲に沿って張りましょう。

f:id:ryukochang:20200802235130j:plain

人生で初めて瞬間接着剤を買いました。

f:id:ryukochang:20200802235159j:plain

ここにうまく張り付けていきます
f:id:ryukochang:20200806074028j:image

 

f:id:ryukochang:20200806073955j:image

こんな感じになりますね

f:id:ryukochang:20200806074132j:image

角があたると手が切れそうになるので

しっかり手が当たらないことを確認してから回します。

 

回転


f:id:ryukochang:20200806074040j:image

おもーーい。

毎回「行けたら行く」って言う友達のフットワークくらい重いですね。私です。

大きすぎて重量オーバーでした。

全然風がきません。

手の角度によって回り方が違います。

 

少し切って軽くしましょう!

f:id:ryukochang:20200806074150j:image



f:id:ryukochang:20200806074427j:image
プロペラ本来の意思を残す形となりました。

これならちょっと風が強くなるんくね?



 

いい風吹いてんね~笑

これには湘南のギャルたちも大喜びです

 

風の力も上がりましたが、何か幻想的じゃありませんか?

ポールを高速で回して文字を出すあれを彷彿とさせます。

ここに点を書いたら線ができていい感じになりそうじゃないですか?

かいてみました

f:id:ryukochang:20200806074538j:image

なんか卑屈に見えてきましたね笑笑

予想外です(ダンテ風)

後ここに
なんか色があればきれいになりそう!
f:id:ryukochang:20200806074549j:image

ごめんなさい薄いペンしかもってなかった。汗


f:id:ryukochang:20200806074622j:image

 


 

 

 

 

何も言えねぇ

 

 

 

すいません微妙すぎて何も言えなかったですね。

 ちょっと綺麗?

 

 おまけで



 

 

まとめ

  • ダイソーであれを買いましょう(デジャブ)
  • またはハンディーファンを買いましょう

 

 

#ハンディーファン

#MOBILE FAN